SHOPPINGGUIDE

FAQ(よくある質問)

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ご注文前

お支払について

 Q.支払方法は何がありますか?

A.
 ネットショップでは、4種類のお支払い方法をご用意しております。

 1.クレジットカード・・・VISA , MASTER , JCB , Diners , AMEX カードのご利用が可能です。

 2.銀行振込・・・口座連絡はメールにて、ご入金は前払いとなります。

 3.代金引換・・・現金、クレジットカード(JCB、VISA、MASTER、Diners、AMERICANEXPRESS、UC、クレディセゾン、
          イオン、MUFG、DC、UFJ、NICOS、東急)、デビットカード、電子マネー(NANACO、楽天Edy、WAON、
          Kitaca、Suica、TOICA、ICOCA、SUGOCA、PASMO、nimoca、はやかけん、manaca)
          (お買上げ総額5,000円未満で商品代引の場合には、手数料324円(税込)をご負担いただきます。)

 4.NP後払い・・・商品を受け取った後で、請求書を使って全国のコンビニ・郵便局・銀行でお支払いいただけます。
          (お買上げ総額5,000円未満でNP後払いの場合には、手数料205円(税込)をご負担いただきます。)

 ※銀行振込の場合、振込手数料はお客様負担とさせて頂きます。

 ▼各お支払い方法の詳細については、「お支払いについて」よりご確認いただけます。

 Q.送料はかかりますか?

A.
 当店は全商品が送料無料となっております。
 但し、一部の商品につきましては、メール便での発送で送料無料となります。

 ※沖縄・離島、一部地域に関しては、一律送料¥1,000を頂戴しておりますのでご了承ください。
   尚、沖縄・離島の場合でも一度のご利用総額が15,000円を超えた場合は【送料無料】とさせていただきます。

 Q.手数料はかかりますか?

A.
 お買い上げ総額5,000円未満の場合、代引きの場合には手数料324円(税込)を、NP後払いの場合には
 手数料205円(税込)をご負担いただきます。

 ※クレジットカード決済による手数料は無料です。
 ※銀行振込にかかる振込手数料は、お客様のご負担でお願いしております。

 Q.離島に住んでいますが、送料はいくらかかりますか?

A.
 沖縄・離島にお住まいの方は、全品一律1,000円の送料をいただいております。
 但し、お買上げ総額15,000円以上の場合には、送料無料とさせていただきます。

 Q.電子マネーは使用可能ですか?

A.
 ヤマト便の「お届け時電子マネー払い」をご利用いただけます。
 (NANACO、楽天Edy、WAON、Kitaca、Suica、TOICA、ICOCA、SUGOCA、PASMO、nimoca、はやかけん、manaca)

 Q.デビットカードは使用可能ですか?

A.
 使用いただけます。 お申し込み時点で即時決済される場合がございます。
 また、ご注文キャンセル・返品等に伴う返金などの詳細については、カード発行会社へお問合せください。

ご購入について

 Q.パソコンを持っていない場合でもご注文は可能ですか?

A.
 お電話でもご注文を承っております。フリーダイヤル:0120-57-0588(受付時間 9:00~18:00) までお電話ください。
 繋がりにくい場合は、TEL:027-370-1588までおかけ直しください。

 お支払い方法は、【代金引換】・【後払い】・【銀行振込】とさせていただきます。

 ※代金引換の場合・・・現金/クレジット/デビットカード/各種電子マネーをご使用いただけます。

 ▼各お支払い方法の詳細については、「お支払いについて」よりご確認いただけます。

 Q.インターネットで注文したが、うまく注文できたかわからない。

A.
 インターネットにてご注文いただくと、ご注文時に登録したメールアドレスへ、ご注文確認メールをお送りしております。

 ※ドメイン指定・迷惑メール設定をされている場合には、当店から確認メールが届かない場合もございます。
  確認メールが届かない場合には、nemuri@plaisir-ltd.co.jp または、フリーダイヤル:0120-57-0588 までご連絡ください。

 Q.欲しい商品が品切れしてしまったが、取り寄せは可能ですか?

A.
 可能です。但し、完売品などは取寄せる事は出来ません。
 ご不明な点はフリーダイヤル:0120-57-0588(受付時間 9:00~18:00)までお電話、
 またはメール(nemuri@plaisir-ltd.co.jp) までご連絡ください。

 Q.取扱店舗に商品展示されているか確認したいのですが。

A.
 最寄の店舗または、フリーダイヤル:0120-57-0588(受付時間 9:00~18:00) までお電話ください。

 Q.眠り製作所の商品はどこで買えますか?

A.
 公式オンラインショップ他、「全国の取扱ショップ一覧」をご覧ください。

 Q.領収書がほしいのですが。

A.
 領収書の発行方法は、各お支払い方法により異なりますので「領収書について」をご覧ください。

お届けについて

 Q.商品は何日くらいで届きますか?

A.
 配送日のご指定がない場合は、ご注文をいただいた当日午後14時まででしたら当日出荷をしております。
 一部の地域以外であれば翌日のお届けが可能です。

 ▼お届け日の詳細については、「お届けについて」よりご確認いただけます。

 平日14時以降、また定休日(土・日・祝日)にいただいたご注文は、翌営業日より順次ご対応させていただきます。
 ※商品にご注文が集中した場合や在庫切れなどの理由で、予定日数より遅れる場合もございます。
  その場合には当店よりご連絡させていただきます。

 Q.最短で受け取りたい場合、どうすればいいですか?

A.
 商品在庫がある場合や配送日時に指定がない商品につきましては、当日14時までのご注文は全て当日発送となります。

 Q.商品の到着日の指定はできますか?

A.
 ご注文日の3営業日後より、到着日をご指定いただけます。
 またメール(nemuri@plaisir-ltd.co.jp) または、フリーダイヤル(0120-57-0588)
 までご連絡いただければ、お申し付けいただいたご指定日にお届け致します。

 ※ご指定がない場合は最短日でお届けします。

 Q.商品の配送時間の指定はできますか?

A.
 時間指定は【午前中】・【12~14時】・【14~16時】・【16~18時】・【18~20時】・【20~21時】をご指定いただけます。
 ※ゆうメール便をお選びの場合は、お届け日及びお届け時間のご指定はできません。

 Q.到着日や時間指定の変更はできますか?

A.
 商品の発送前でしたら、お届け日及び時間指定の変更も承っております。
 但し、変更の際にはご指定いただいた到着日の前々日までにご連絡ください。
 到着日をご指定されていない場合には、ご注文いただきました時間帯にもよりますが、基本即日出荷となります為
 早めのご連絡をお願い致します。

 Q.荷物の外箱に商品名は記載されますか?

A.
 商品名は記載されません。外箱に貼られる伝票はご指定が無いかぎり【寝具・雑貨】と記載されます。

 Q.配送会社はどちらになりますか?

A.
 当店では一部の商品を除いて、全て【ヤマト運輸】でお届けしております。
 ※一部の商品は日本郵便のメール便【ゆうメール】【ポスパケット】での発送となります。

 Q.発送先を複数指定することはできますか?

A.
 お届け先が異なる場合には、ショッピングカート【お届け先選択】より、【複数の住所へ送る(最大100か所まで)】に
 チェックを入れて、次へ進むと別のお届け先をご指定いただけます。
 お支払方法【代金引換】はお選びいただく事ができませんのでお気をつけください。

 Q.運送会社の指定はできますか?

A.
 運送会社の指定については、お受けいたしかねます。当社指定ヤマト運輸、または日本郵便でお届け致します。

 Q.海外への配送は可能ですか?

A.
 海外への配送も承っておりますが、実費送料のご負担をお願いしております。
 ※海外からのご注文につきましては、関税がかかる場合がございます。
  その場合、関税はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
  尚、税率などにつきましては、各国の税関まで直接お問い合わせください。

サービスについて

 Q.カタログがほしいのですが?

A.
 カタログは無料です。郵送となりますので、ご注文いただいてからお届けまでに約3日前後いただいております。
 ▼カタログ請求は「無料おすすめ商品カタログ」よりお求めいただけます。

 Q.公式オンラインショップと他の系列ショップのサービス内容は同じですか?

A.
 割引サービスや掲載商品及び在庫状況など、一部異なります。

 Q.30日間返品・交換サービスの対象商品を教えてください。

A.
 30日間返品・交換サービスの対象商品は、【高さ調整枕】・【抱かれ枕】・【抱き枕】シリーズとなります。

 ▼ご利用方法について詳しくは「30日間返品保証について」よりご確認いただけます。

 Q.30日間返品・交換サービスの返品や交換手続きを教えてください。


A.
 商品の返品や交換をご希望の場合は、必ずフリーダイヤル:0120-57-0588 までご連絡をください。

 【返品の場合】

 1.返品の理由をお聞かせいただきます。 
   ※より良い商品をつくるために合わなかった理由を確認し、商品の改良・改善・新商品開発の
   きっかけに役立たせていただくためです。

 2.当店から返送伝票と返品交換用紙を郵便でお届けします。
   ※お住まいによりますが、到着まで3日~5日前後かかる場合がございます。

 3.返送伝票と返品交換用紙がお客様のお手元に届きましたら、そちらをお使いの上ご返送いただきます。

 4.当店へ商品が到着したことをスタッフが確認しましたら返金の手続きとなります。
   またご返金方法は、【銀行振込】にてご返金させていただきます。
   商品の到着後、ご指定いただいた商品の到着後、ご指定いただいた金融機関へご入金致します。
   ※商品返送確認後(7営業日以内)にお手続きをさせていただきます。


 【交換の場合】

 1.交換したい理由をお聞かせいただきます。
   ※より良い商品をつくるために合わなかった理由を確認し、商品の改良・改善・新商品開発の
   きっかけに役立たせていただくためです。

 2.交換したい商品がお決まりの場合は、商品名をスタッフまでお教えください。

 3.お客様のご自宅へまずは交換品をお送り致します。
   ※交換品と一緒に返送伝票と返品交換用紙を同梱しております。

 4.30日間の期間内に交換品を含めてお試しいただきます。

 5.使用後の結果をフリーダイヤルまでお聞かせください。

 6.返品交換用紙に必要事項をご記入の上、返送伝票をお使いの上ご返送いただきます。

 7.当店へ商品が到着したことをスタッフが確認しましたら返金の手続きとなります。
   またご返金方法は、【銀行振込】にてご返金させていただきます。
   商品の到着後、ご指定いただいた商品の到着後、ご指定いただいた金融機関へご入金致します。
   ※商品返送確認後(7営業日以内)にお手続きをさせていただきます。

 Q.30日間返品・交換サービスで商品を汚してしまった場合の返品・交換はできますか?

A.
 枕として通常使用をいただいた場合の汚れにつきましては、ご請求することはございません。
 お気軽に期間内(30日間)ゆっくりお試しください。

 Q.30日間返品・交換サービスで返品・交換ができないケースはありますか?

A.
 商品がご自宅に届いてから30日間以内であれば、返品や交換をお受けしておりますが、期間を過ぎた場合やお客様による
 加工された商品、また修理・クリーニング等された商品につきましては、お受けできませんのでお気をつけください。

 Q.まくら番頭サービスってなんですか?

A.
 まくら番頭サービスとは、お買い求めいただきました枕を末長くご使用いただくために、長年使用による汚れや傷んだ
 本体カバーやユニットなどを1点からお買い求めいただけるサービスです。

 ▼ご利用方法について詳しくは「まくら番頭サービスについて」よりご確認いただけます。

 Q.ラッピングはお金がかかりますか?

A.
 ラッピングは全て無料で承っております。
 またメッセージカードも無料となりますので、お気軽にご利用ください。
 ラッピング方法につきましては、当店オリジナルのラッピング袋を使用するためご希望に添えない場合がございます。

 ▼ご利用方法について詳しくは「ラッピングについて」よりご確認いただけます。

 Q.のしは付けられますか?

A.
 のしサービスは無料で承っております。内熨斗となりますが、必要な際は下記方法またはお電話にてご相談ください。
 インターネットからのしをご希望の場合は、ショッピングカート【ラッピング等】より【のし】を選択してください。

 Q.複数の相手にラッピングを指定する場合はどうすればいいですか?

A.
 ご注文の流れは下記のとおりとなります。

 1.商品をショッピングカートへ入れ、レジ画面へ移動します。
 2.【お届け先選択】で【複数の住所へ送る(最大100か所まで)】を選択して先に進みます。
 3.お届け先の入力がされていない場合には、新しいお届け先を追加してください。
 4.お届け先追加画面で【ラッピング等】の指定が出来ます。
 5.新しいお届け先の登録完了後、商品の振り分け画面が出ますので、お届けする商品を選択してください。

 Q.送り先を注文者と別にした場合、請求書は送り先ではなく注文者にできますか?

A.
 ご注文者へ請求書を送付する事も承っております。その場合、ショッピングカート【備考欄】へその旨をご記入ください。
 お支払方法【代金引換】はお選びいただく事ができませんのでお気をつけください。

 Q.送り先を注文者と別にした場合、送り先に金額はわかりますか?

A.
 個人情報漏洩防止の観点から、注文者名と受取者名が異なる場合につきましては、明細書及び金額がわかるものは同封
 しておりません。納品書や領収書が必要な場合は、別途、郵送にて発送しております。

 Q.まくらの下取りは行っていますか?

A.
 下取りは年2回(3月・11月)イベント開催しております。
 ※下取りは、イベント期間中に当店の枕をお買上げいただいた方が対象となります。
 ※都合により開催時期が変更となる場合もございます。

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